

人気ブログランキングへ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わらしべ長者

どうもこんにちは。

昨日は、

ばなはしマックス第2回 『わらしべ王者はオレだ!』

~あの話を初めて聞いた時の衝撃を今でも忘れない。物々交換でお金持ちになるなんて夢のような話だけど、夢のままで終わらせたくないんだ。大人でも夢を見てもいいよねそう、おれたちの心はいつまでも少年時代のままなんだ~

をしてきました。

もちろん今回もこの3人で。

85352584[1]

向かって左に立つのはこの男!!

腰は低いが、股間のふくらみは人一倍高い!よく見たらサンダルを履いているぞ!股間マックス先輩といえば。そう!

ヒロマックス


向かって右に立つのはこの男!!

股間マックスさんに負けじと髪型を変えて参戦!!アストルティアのフレディー・マーキュリー!!

バナージ


85406184[1]

似てるっwwwww

そしてわたくし たかはし。以上3名による合同企画です。

そして!今回も厳正なる審査をお願いしたのはななみん

彼女、先日ミネアに会ったそうです。今回この記事書くにあたってななみんの写真を拝借してるんですけど、そのミネアに会った時の写真ありましたのでご紹介。

85168631[1]

野良だったそうですごい悲しい写真がありましたそっとしておこう。



今回の企画は皆さんもご存知わらしべ長者です。我々はゴールドストーン1つを握りしめ、通り過ぎる方に必死に物々交換を呼び掛けます。

応じてくれた方にまず、取引にてゴールドストーンを見せ、手持ちの中から何かと交換してもらいます。次の方には、先ほど交換してもらったものを渡し、また何かと交換してもらいます。この繰り返しで最終的に1番長者の者が勝ちです。モノの値段はグレンバザー参照です。

取引相手は通行人の全く知らない方が対象です。物々交換をひたすら呼びかけ、反応して頂いた方にのみお願いしました。

85364465[1]

グレン酒場前にてスタート!!(取引して頂いた方の名前、写真は伏せときます)

皆さん各々のブログにて結果書かれると思うので自分の結果中心に書きます。

まずゴールドストーン1つでスタート。白チャで呼び掛けます。すると1人の方から反応が。

「何と交換ですか?」

取引でゴールドストーンを見せ、「何でも大丈夫です^^」と伝えたところ汗と涙の結晶1つまじゅうの皮1つと交換して頂きました。

企画の趣旨は説明していたので「頑張って長者になってください!負けないで!」と。どんだけいい人やねん。

かなり幸先のいいスタートを切りました。いきなりプラスに。

2人目。

汗と涙の結晶1つまじゅうの皮1つ → プラチナ鉱石1つ銀の鉱石4つ金貨1枚

「ごめん足りないかも」

ということでしたが、赤の他人と交換してくれただけでもありがたいです。交渉失敗時のペナルティも設けていましたからね。

3人目。

プラチナ鉱石1つ銀の鉱石4つ金貨1枚 → ゴールドストーン14個

ブログ見て頂いたことがあるということでしたので、、、それが理由になるかはわかりませんが、写真いいでしょう!どん!

85384509[1]

一応名前は伏せときますね。

いやーここで一気に金額が跳ね上がります。これは優勝見えたありがとうやーちゃさん!

最終4人目。

ゴールドストーン14個 → ドルセリン1つ、ドラゴンの骨、スラタワーのつぶやき1つ、けんじゃのせいすい1つ、ようせいのひだね1つ

85392272[1]

この4人目がなかなか見つからず、酒場前で必死に呼びかけていたところ、少しずつ人が集まってきました。心に訴えるような感動的な台詞で、魂を揺さぶる作戦に出たのですが、功を奏したのか気が付けば演説の様相を呈していき



85393648[1]

ものすごい数の人に拍手されてました。すごい感動的な大エンディング。さくら~ふぶきの~サライ~のそらへ~いつかかえる~そのときまで~夢はすてない~みたいな。

そしてグレンバザーを元に集計。

1位 24900G ヒロマックス

2位 14898G バナージ

3位 7304G  たかはし

残念^_^;

応援してくれた方や取引してくれた方々本当にありがとうございます!!!





この企画を終えて、1番感じたことは、アストルティアって暖かいんだね^^

ってことです。

そもそもこの企画を思いついた当初から不安はたくさんありました。

見ず知らずの股間もりもりの男が物々交換しませんか?だなんて想像しただけでもサブいぼでます。吐き気します。断られるのが当たり前だと思ってました。そもそも断られるも何も、呼びかけに足を止めてくれる方がいるのだろうか。

見ず知らずのフレディー・マーキュリーがゴールドストーン1つ持って迫って来るなんて通報されてもおかしくないレベルです。

なのにアストルティアの住人ときたら・・・3人が交換してもらったものは逐一報告を流していたんですけど、ほとんどの取引でこちらが渡したものより、高価な物をいただきました。

関わってくれた皆様ありがとうございました!!!

最後にこれだけは言いたい。

今回はわらしべ長者を謳っていたので、現金化した場合の金額の大きさで順位を決めなきゃいけなかったんです。その点においては残念ながら最下位になってしまいました。けど、今回出逢った方々と交わした会話、初めて会ったおれらと取引し、応援までしてくれた方の優しい心。そういったものに触れることができました。3人が各4名の方と、計12名の方との出会い。企画が始まる前は正直やくそう1個とかしか手元に残らないんじゃないか、ぐらいに思ってましたけど、結果を見て頂いたら分かるように3人が3人かなり高額商品を手にしています。われわれのこんなノリに付き合って頂いて本当にありがとうございます。こんな素敵な出会いばかりだとは。胸打たれました。昨日の出会いや、人々の優しさは、陳腐な言葉ですがはプライスレスですね。これには順位なんて付けれませんよねということでどうでしょう今回はやっぱり順位を付けるのは難しいお金に換えらない素敵な出会いがありましたからねちょっと今回は罰ゲームなしという方向でいかがでしょうか。

よし。あとはみんなのモラルに任せてインしよ。


人気ブログランキングへ



演説を聞いてくれた方々も巻き込んでの集合写真

85399734[1]


企画終了後ヒロマックス邸にて

85412392[2]


Ⅴジャンプ買ってるwwww

85413475[1]

タイミング悪く現金の持ち合わせが無かったそうで、クレジットカードでⅤジャンプ買ったそうです恐るべしヒロマックス。

人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/24(土) 10:23:50|
  2. どらごんくえすと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<以心伝心 | ホーム | 悪餅>>

コメント

なんだかいいお話し…(ノд<)ホロリ
心暖まる感動企画ですね!

たかはしさんの罰ゲーム期待してますww

  1. 2013/08/24(土) 10:48:54 |
  2. URL |
  3. ニラたま #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした♪
久しぶりに疲れるほど笑ったw

あ~あざとかった…
  1. 2013/08/24(土) 11:09:08 |
  2. URL |
  3. カルハ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりめちゃくちゃ楽しかったw
見学できてよかったですw

あと罰ゲーム楽しみです^-^
  1. 2013/08/24(土) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. おもち #-
  4. [ 編集 ]

いやーあざとかったわぁー(笑):+.゚(*´□`*)゚.+:

逐一メモとってたけど今日朝起きてメモみたら、メモでまた笑っちゃった( ̄▽ ̄;)

罰ゲームおめでとう!★
  1. 2013/08/24(土) 11:48:26 |
  2. URL |
  3. ななみん #-
  4. [ 編集 ]

きのうはお疲れさまでした♪
ほんとにみなさん、いい人ばかりでしたね(^_^)
面白かったですし。ほっこりしました(^_^)
ありがとうございます(^^ゞ
  1. 2013/08/24(土) 11:56:05 |
  2. URL |
  3. マシュー #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、画面の前で声を出しながら応援してる自分がいました…
感動的でしたね!
笑いまくりましたが。
罰ゲーム楽しみにしてます☆
  1. 2013/08/24(土) 12:24:29 |
  2. URL |
  3. ムム #-
  4. [ 編集 ]

わ~ん>< 見に行きたかったな~!
次何かやる時は、ぜひ手紙で知らせてw
  1. 2013/08/24(土) 13:38:50 |
  2. URL |
  3. ゆきりんこん #BAPrmziM
  4. [ 編集 ]

こんなハートフルで仕上げてくるなんて!!

むむむむむ!恐るべし!
  1. 2013/08/24(土) 14:11:12 |
  2. URL |
  3. ヒロマックス #-
  4. [ 編集 ]

>ニラたまさん

こんな結末が待っていたなんて正直驚きです。

う・・・・だめやったか・・・・w


>カルハ

ほんま腹よじれたわw 他の2人も髪型変えるとか姑息やったで!w


>お餅さん

やっぱりあるのかな、こんな素敵なものを手に入れたのに罰ゲームだなんて、、、大人なんて嫌いだ><


>ななみん

いつも裏方ありがとうまじで助かってるよ!!あ、え、罰・・?・・・いる?


>マシューさん

長時間ありがとうございました^^ 絆でつながるドラゴンクエスト素晴らしいですね


>ムムさん

だいぶ笑いましたねえ、罰・・・・・・あるのかなやっぱり?


>ゆきりんこん

おうwはよインしてやww


>ヒロマックスさん

書きながら迷走しましたwww
  1. 2013/08/24(土) 19:46:42 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

あれ・・・?

名前出てますやん!!っっw
罰ゲーム何か知りませんが、頑張ってくださいねヽ(´ー`)ノ
  1. 2013/08/24(土) 20:50:51 |
  2. URL |
  3. やーちゃ #-
  4. [ 編集 ]

>やーちゃさん

うわー!ありがとうございます!

うわっ!ほんまや・・・・

いや罰ゲームは多分ない方向に向かうはずであまり余計なことは口にしないほうが身のためです。。。ww
  1. 2013/08/24(土) 23:30:22 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

おはようw
突っ込めんw素敵なブログやんwwww
う〇ちまんでもなく玉男爵でもなく
素敵男子たかはし!!!
そうやって感じながら楽しめて
最高じゃんwwwww
残念ながら行けなかったけど・・・
罰ゲームしなくても・・・て思うのは
私だけかのう・・・?
でも罰ゲームするなら行きたいな・・・!
  1. 2013/08/25(日) 08:29:21 |
  2. URL |
  3. いろみぃ~ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahashipukuripo.blog.fc2.com/tb.php/102-e721d7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし

Author:たかはし
こんにちは。
サーバー27で活動中。
ガタラ古代都市8427-6 

twitter

@takahas33173094


"ごはんですよ"

というチームのリーダーをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


