

人気ブログランキングへ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今後注目の

87905054[1]

ぼよよよ~ん。あかんこのおっきいスライムの写真撮るのくせになりそうですどうもこんにちは、たかはしです。

ひたすら討伐はファンキードラゴしてるんですけど一向にちっちゃいうろこ以外ドロップしないんですけどそんなことはこの際どうでもよくてとにかく報酬のお金が欲しいそして結晶どんどんたまってほしい。しかしこの報酬は1日1回多くても2万程度。足りん。そう。わたしの銀行は枯渇しています。

欲しいものがたくさんあるのでいろいろと金策を試しているもののちょっと稼ぎが出るとランプを回して破産。

一向にランプの精は現れずみるみるうちに貧しくなる一方、消費者金融の実装はよ。

持ち物全部売ろうかしら。





NPC

最近気になるNPCがいます。

87927264[1]

ガタラの住宅村を出て前方にいる二人組。ずっと中腰でふくらはぎからは今にも乳酸菌が溢れてきそうですが非常に愛嬌のある二人組です。しかもこの二人、こちらが話しかけなくてもずっと動き続けています。珍しいですよね。

お気に入りのNPCを見つけるとその横を通るだけで以降の冒険がわくわくしたものになります。え?分かりますか?ですよね~。白チャで話しかけたくなる勢い。

これからは「よっ!いい天気やなあ~。ちょっとロボ倒してくるわ^^」

なんてね。

きもい。フレンド減る。心の中で思う程度にしておいた方がいいかもしれません。

グレン酒場前のおじいさん以来の、今後の動向に注目したいNPCを見つけました。




パラディン

豊富なHPと高い守備力で仲間を守る職業。

おそらく僧侶の上級職として位置づけられているパラディン。しかしながら蘇生魔法を使えない。だっておれがいたら誰も死なないだろ?そんな自信すら伺えるパーティーの守備の要。

そんな堅守のイメージを持たれがちなパラディンですがひとたびハンマーを装備して迷宮にもぐれば、ランドインパクトは複数の敵が出てきた際のダメージソースにすらなりうる。複数体の敵に100以上ものダメージを与える姿は圧巻。まさに攻防一体究極の職業。

87917306[1]

お花のスティックを装備し20ぐらいのダメージをモンスターに与え、一握りのMPを回復したばなじさん(パラディン)のドヤ顔。

戦闘終了後の"まんたん"でちょっぴり減った仲間のHPを癒すその姿はまさにパラディンオブパラディン。

ボス戦ではハンマーを装備し大活躍でした!(一応)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最近少しずつですが町やポポリアきのこ山でお声を掛けて頂く機会が増え感無量で御座います。

ランキングも1ページ目に残る時間が長くなってきました本当にありがとうございます。

コメントなんかも相当テンションもモチベーションも上がります。

もう少し自由に使えるお金が増えたらいつもぽちっとしてくれてる皆さんに何かお返しができればと思い始めた今日この頃ですがなにぶん¥がないので消費者金融実装はよ。

ちょっと媚びた感じで気持ち悪くなりましたが今後ともご贔屓にお願いします。



フレンドのななみんが作ったドラクエ用SNSサイトです。
http://dqx10.com/
登録だけでもいかがですかいかがわしいサイトじゃありませんよ~。

人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/05(木) 08:00:00|
  2. どらごんくえすと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<チーム | ホーム | ひでぶ!>>

コメント

これはたかはしさんもNPCいじりに参戦するということですね?
パラディン、私ハンマーもスティックもサポで多用しますw
ばなじさんにユグドラシル似合う!!
  1. 2013/09/05(木) 08:31:52 |
  2. URL |
  3. ムム #-
  4. [ 編集 ]

( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:消費者金融実装ww
ダメだよハッシー!取り立てがくるよ(๑꒪ㅁ꒪๑)"

ばなさんの写真…これとってて落ちたのか!?(笑)
  1. 2013/09/05(木) 09:11:54 |
  2. URL |
  3. ななみん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!

私もあのぽよんぽよんってした奴が癖になってます(๑˃̶̀⌄˂̶́๑)
集中して写真撮ってるといきなり回復されちゃったりw
せいけん突きやるとうりゃーってやった気にならないモンスターNo.1だと思ってます( •̀ .̫ •́ )✧笑

お金貯まらないですよね><
私は装備枠がいっぱいいっぱいで結晶装備買って金策!すら出来ません;;
  1. 2013/09/05(木) 11:21:21 |
  2. URL |
  3. キティ #-
  4. [ 編集 ]

えーーーっと
きっとこれ、いろいろバカにしてますよね?ww
  1. 2013/09/05(木) 13:58:05 |
  2. URL |
  3. ばなじ #-
  4. [ 編集 ]

>ムムさん

しませんそこはばなじさんの土俵じゃないですかw

パラディン雇うんですか?是非うちのパラはしもお願いします。


>ななみん

そうやで!この写真で落ちてんでびびるわw


>キティさん

いいですねあれ今度撮影会いきましょう!

最近の顔文字はなんだかすごいことになってますね・・・w


>ばなじさん

断じて違いますwwwww

愛、故にいじりたくなっちゃいましたww
  1. 2013/09/05(木) 14:30:17 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

消費者金融の実装ってww

確かに金策は2万じゃ足りないね~ww
今度一緒にやるか!金策やるか!
  1. 2013/09/05(木) 15:08:37 |
  2. URL |
  3. ヒロマックス #-
  4. [ 編集 ]

初コメです!
ここ最近ブロガーさんの中で一番お気に入りです!たかはしさん最高!

膝にw乳酸菌ってww超嬉しくないw
  1. 2013/09/05(木) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. あいぽっく #-
  4. [ 編集 ]

>ヒロさん

金策誘ってくれてありがとおお!!

奥さんに70万かつあげされないように頑張ってね!ww


>あいぽっくさん

うおー!ありがとうございます!w

お気に入りNPCという色眼鏡通してもそれは嬉しくないですねwww
  1. 2013/09/06(金) 00:02:10 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

初コメですーいつも楽しく読ませていただいております!最近、たかばななさんにお会いしまして非常に嬉しく、ぜひぜひたかはしさんに会ってみたくて仕方がありませんw会うまで私の冒険は続きます!ポチポチしまくります*><*
  1. 2013/09/06(金) 00:31:17 |
  2. URL |
  3. 恥ずかしがりや #-
  4. [ 編集 ]

>恥ずかしがりやさん

うおー!ありがとうございますー!!

BANANAさんに会ったんですか?大丈夫でしたか?

あの人仲良くなったらどえらい下ネタぶっこんでくる変態なんですよ、でも大丈夫。何かあったらぼくが守ります。

(よし、好感度上がったBANANAさんすまん)
  1. 2013/09/06(金) 01:22:45 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahashipukuripo.blog.fc2.com/tb.php/111-02b528b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし

Author:たかはし
こんにちは。
サーバー27で活動中。
ガタラ古代都市8427-6 

twitter

@takahas33173094


"ごはんですよ"

というチームのリーダーをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


