

人気ブログランキングへ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロシアムで勝つぞ!

272311315288.png メタスラまわしませんか?


994533440811.png韮韮(にらにら)さんからお誘い頂き、いきまそ~ということでメタスラまわしてきました。 どうもこんにちは~たかはしです。  韮韮さんのお友達かっつんさんと、我らが兄貴、最近ロリコン疑惑が浮上しているぞ!ヒロマックスさんと!  一般的な3週コース。さてさてコイン投入しましょうか。なんとここで!











1056564132600.png
ヒロマックスさんがはぐメタのコインを投入!!!(このことブログに書けって言われた)


492568884876.png盛り上がる一同。ブーメラン3人もいるので逃がしませんよメタル軍団。 あ、どうもサブはしです。順調に撃破し2週目に突入します。いいですよー。ここまで順調ですよー。







1056564132600.png
ヒロマックスさんがはぐメタのコインを投入!!!(このことブログに絶対書けって言われた)



994533440811.pngありがとうヒロさん!!2枚もはぐメタ使ってもらっちゃってうまうまでしたよ。 さ、恩も返したところで次か次の次か、はたまたその次か。実装予定のコロシアムについてのお話を少し。広場で少しルールなんかが発表されていましたね。正直対人戦に興味があるかと聞かれればあまりありませんがそうはいっても全く興味ないわけでもなくそりゃ実装されたら1回ぐらいはやってみたいなーって思いもある訳です。


492568884876.pngうんうん。でもそうはいってもやっぱりガチ勢には勝てる気がしないよね。


994533440811.pngそうなんですよ!でも勝つと報酬あったりいろいろいいことあるみたいですね。さてどうしたものか・・・。皆さんもどんな構成がいいのかなーと考えているんじゃないですか?さあそこで考えましたよ。まさに渡りに船。うーんうーんと5分ぐらい練りに練った作戦があるので使えそうなら是非参考になればいいなと思います。


作戦1.チャットを制す者が勝負を制す



① 定型文を用意し、開始と同時に発言。できるだけ相手の興味を惹くものが望ましいですね。例としては 「オセロの中島脱いだってよ!!」   いやこれはあんまり興味そそられないのでやめた方がいいです。こっちの方がいいと思います。 「え!ちょっとタイムwwww」 「古館伊知郎やめちゃうの!?」 「しかも後任この人なのwありえないよお!www」


② 「え!?だれだれ!?途中なのにごめ、ちょっと報道ステーション見るわww」「ちょww後任誰だよwwおれも見てみるww」とサクラの2人目、3人目が畳み掛ける。


③ 対戦相手の緑チャットがざわつく。 「え?まじ?」 「知らないw誰だろうww」 「ごめん6ch見てくるw」(たかはしさんの住む地域は報道ステーション6ch)


④ 対戦相手がチャンネルを変えた隙に抹殺。



CM中だと更に時間稼げます。


注意点:平日の21:54~23:10 の間しか使えない。 報道ステーション見ずにドラクエにログインしコロシアムに来ている人が報道ステーションのキャスターにここまで食いつくとは思えない。


492568884876.png対戦相手の所在地が散らばってると、え?6なの?こっち8chだわwwwとか盛り上がるだろうしその隙も狙い目だね。


※古館伊知郎さんは報道ステーション降りません 10/9 現在


この作戦は非常に応用が利きます。会話の内容など、独自の方法にカスタマイズしてみてね。






②作戦2. パラディン4人で壁際にどんっ


994533440811.pngん? 意味分かりませんか? 


壁際にどんっ 分かりませんかね。 百聞は一見に如かず。こういうことです。






wk_130823kabedon01.jpg

パラディン4人がマンツーマンで対戦相手4人を壁まで押し込みこの状況を演出します。

出来れば 「おれの鎖骨ペロペロしてくれないか」 等の決め台詞の甘い言葉を用意しておくと尚良し。

「いいよ//」

ときたら・・・・分かりますよね。もう勝ったも同然です。 しかもコロシアムに勝利し、更に戦闘後にひょっとするとひょっとする展開が待っているかもしれませんドキドキ


979128085589.pngラブホの実装はよ

なんて声が聞こえてきそうです。




注意点:対戦相手が夢見がちな女性だということを確認する。(レイナのようなネカマに注意)  相手が男キャラでも諦めない。アストルティアはその辺の性別ごっちゃになってるケースも少なくないですからね。



492568884876.pngこれは案外いけるかもしれないね。アストルティア変な人多いしね。



994533440811.pngプレオープンが始まったら試してみたいですね。一筋縄でいかない相手もこれで五分以上に持ち込めるかも!! また作戦思いついたらこの場を借りて発表しますね。それではまた~。素晴らしいコロシアムライフを。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ


492568884876.pngパラディンのレベル上げ急いで!!

人気ブログランキングへ

  1. 2013/10/09(水) 21:45:12|
  2. どらごんくえすと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<迷宮の秘密 | ホーム | 新・災厄ラウンド2>>

コメント

争い事は嫌いだけどそーゆーのオモシロそう(⌒‐⌒)私ゃ相手が男だろーが女だろーが押し倒しまくってやる!!
うわあぁあぁあ♪楽しそう♪♪
  1. 2013/10/10(木) 02:21:10 |
  2. URL |
  3. どないしてもよわいの #-
  4. [ 編集 ]

やっと顔がでたぁぁぁぁあ!!!!
  1. 2013/10/10(木) 06:24:51 |
  2. URL |
  3. にらにら #-
  4. [ 編集 ]

何この作戦w
電車で読んでめっちゃ笑ってしまったわw←正式にはニヤニヤ
今から定型文考えてとこ(^ω^)
  1. 2013/10/10(木) 07:55:46 |
  2. URL |
  3. エレーナ #-
  4. [ 編集 ]

このシチュを壁ドンていつから言うようになったんやろか(´・Д・)

壁ドンつったらうるさい隣人に対する制裁だと思ってたわ ε-(´∀`; )
  1. 2013/10/10(木) 08:37:01 |
  2. URL |
  3. やちこ #QySnCuBQ
  4. [ 編集 ]

報道ステーション攻め最高っす!w
観戦とかも出来る様になるのかなー?イベントでコロシアムとか面白そうww
  1. 2013/10/10(木) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. アルス #-
  4. [ 編集 ]

双方が壁ドン作戦やったら、負けた方何されるかわからんですねww
  1. 2013/10/10(木) 09:25:49 |
  2. URL |
  3. るん #-
  4. [ 編集 ]

すごい、参考にする!!!!
  1. 2013/10/10(木) 09:57:39 |
  2. URL |
  3. ゆーこりん #-
  4. [ 編集 ]

プクリポパラに壁際にどんっされるのを想像して笑ってしまったw
  1. 2013/10/10(木) 10:04:23 |
  2. URL |
  3. あいぽっく #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、話力に磨きをかければいいんですね(’-’*)
戦える気がしてきた☆
  1. 2013/10/10(木) 10:11:27 |
  2. URL |
  3. レトラ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

コロシアムはなんやかんやおもしろそう!
チームワークと定型文が勝敗をわけますな(^ω^)

鎖骨ペロペロは下手したらGM行きになりそうやし、諸刃の剣やね(;´д`)
  1. 2013/10/10(木) 10:58:50 |
  2. URL |
  3. マサト #-
  4. [ 編集 ]

なるほどなるほど

じゃあまずは、どんなやつでも壁まで押しこめる重たいパラになる必要がありますね!

やってやるぜ!!! 壁にどん! はあはあww
  1. 2013/10/10(木) 18:14:09 |
  2. URL |
  3. ばなじ #-
  4. [ 編集 ]

テンションバーンな話術だけでなんとかならんかな・・・・?ウーン (Θ_Θ;)
  1. 2013/10/10(木) 18:52:43 |
  2. URL |
  3. ななみん #-
  4. [ 編集 ]

たかはしさん 
壁にドン! おしゃれっすね~w

今度の ばなはしマックス
コロシアムだと いいなぁ~(チラッ)
なんてねwww
  1. 2013/10/11(金) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. しゃちょうス #-
  4. [ 編集 ]

>よわいの

さすがというかなんというかww

勝負や!!!


>韮さん

やっとだせたああああ!!


>エレぴょん

戦闘民族の血が騒ぐか・・・・乞うご期待!


>やちこさん

いや適当に名前付けたんすけど

壁際 どんっ

でこの画像でてきましたからねーw


>アルス

観戦おもしろそうですねー^^

チャット恥ずかしいwww
  1. 2013/10/12(土) 19:22:50 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

>るんさん

異性であることを願うばかりですww


>ゆーこりんさん

すごい!!心にもないことを平然という!!


>ぽくちゃん

え、プクリポばかにしてんの?ww


>レトラさん

そうです!1つの武器になりうるのです!
  1. 2013/10/12(土) 19:29:18 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

>あほっちょ

うんうんw友達同士とかでやるのおもろそうw


>ばなじさん

これ対戦相手可愛かったら

写真撮ってる間に終わりそうw


>ななみん

なるやろww

アデューモジャー!!ゲフンゲフンハフンハフン!!


>社長さん

こないだはありがとうございました^^

そうですねーw使える物は使っていきたいですねw
  1. 2013/10/12(土) 19:34:06 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

こばわw
このてで電車遅くなったとき
可愛い女子とお話できんかったとですか???
  1. 2013/10/13(日) 02:52:26 |
  2. URL |
  3. いろみぃ~ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahashipukuripo.blog.fc2.com/tb.php/137-20409510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし

Author:たかはし
こんにちは。
サーバー27で活動中。
ガタラ古代都市8427-6 

twitter

@takahas33173094


"ごはんですよ"

というチームのリーダーをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


