

人気ブログランキングへ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノラボス

97149363[1]


492568884876.pngどうもこんにちは~。先の記事でも少し触れましたが、たかはしさんは最近強ボスへ野良で行くことが多いです。ということで今日は、たかはしさんのとある日のノラボスライフについて書いてみようと思います。


「ふあ~ぁ」

カーテンの隙間から暖かな日差しが朝を告げ、たかはしさんは目覚めた。

この日は鳥のさえずりが妙に耳に心地よかったことを今も覚えています。

「そうだ、おしっこしよう」

小さく、しかし力強くはっきりと独り言を呟きながらトイレへと足を運ぶ。

どれ程の時間をそこで過ごしたのだろうか。

「あ~いっっっぱい出たぁ~!」

先ほどより少し大きな声で発せられた独り言が朝の静寂を切り裂く。


~中略~


少し湿った手でWiiの電源ぽち


~中略~


994533440811.pngということで、皆さんご存知かと思いますがノラボスは、自分が誘う側になるか、誘われる側になるか。大きくこの2つがありますね。 今回は自分が誘う側の立場になった時のことを紹介します。



97706232[1]

まずは「なかま検索」で自分と共通の趣味の人を探します。

「お、この人気が合いそうだな~」と思ったら無言で申請を飛ばします。

無言て非常識じゃね?w と思っても無言しかできない仕様です。

誘われた側には、誘ってきた人の、顔、名前・職業・レベルが表示されます。

























oowada_ahiru.png

大和田 暁 / 東京中央銀行勤務 / 常務


みたいなリアルのことではなく、あくまでアストルティア内での名前、職業、レベルです。

1人目はじっくり探せるんですが、2人目以降がなかなか見つからないと少し焦ります。

見つからないときは本当に見つかりません。

あーやばいなーいらいらしてないかなー。

「おいおいまだかよ顔色きもいんだよ」という幻聴が・・・・ヒイイイ。




ようやくメンバーが揃ったところで出発進行ー!おー!

ここで気を付けないといけないのは、行動が早い人が多いということ。やはり皆さん手馴れてますね。


「家ガタラなんで使ってくださいね~」

って気を利かせているうちに既にみんなガタラの街を飛び出していることなんかザラですからね。 パーティーの方もたかはしさんのいたたまれない姿に思わず無言になります。「あちゃ~wもう行ってましたか~w」

ぐらいでかわすのが得策でしょうか。

反応に困ったときによく使用される安定の 「w」 が返ってきます。




基本的には最低限の会話以外は生まれないことの方が多いです。

しかしどうしても我慢できないときは唐突に話はじめます。


1382234557129.jpg

この後暴君バサグランデを撃破し、1戦目でオーブ出るんですが、しりとりは順調に3週程しました。

皆様お疲れ様でした。


野良いいですよ。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

  1. 2013/10/21(月) 22:58:17|
  2. どらごんくえすと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<はじめまして。 | ホーム | チームイベント>>

コメント

(*・ω・)ノ「顔色キモい」はおそらく幻聴ではないよぉ♪
  1. 2013/10/21(月) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. カルハ #-
  4. [ 編集 ]

「少し湿った手」が怖すぎるわぃ…!洗った後の水気…だょねf^_^;)??
  1. 2013/10/21(月) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. あいぽっく #-
  4. [ 編集 ]

ハロウィンイベントとかではまだ知らない人とノリでパーティー組めるのですが、
野良ボスとかは私には本当に想像できません。だからすげーかっけーですw
特別な出会いがあったりしたら面白いですよね(ノ´∀`*)
おしっこいっぱいでてよかったですノ♪☆
  1. 2013/10/22(火) 06:15:40 |
  2. URL |
  3. ライ #-
  4. [ 編集 ]

そんな野良なら行ってみたいけど、ないよね普通。
  1. 2013/10/22(火) 07:48:19 |
  2. URL |
  3. おもち #-
  4. [ 編集 ]

野良は怖い!
昔、恐怖体験したからもう嫌!!
たまにいい人とも出会えるけどね〜
  1. 2013/10/22(火) 07:56:19 |
  2. URL |
  3. エレーナ #-
  4. [ 編集 ]

野良で行くのは、勉強にもなりますよね♪
でも、当たり外れがありますよねーw

湿った手…
いつも股間いじってるから、同じですねw
  1. 2013/10/22(火) 08:49:39 |
  2. URL |
  3. リリ #-
  4. [ 編集 ]

是非ともしりとりを「湿った手」て始めてほしいですー
  1. 2013/10/22(火) 10:29:13 |
  2. URL |
  3. るん #-
  4. [ 編集 ]

>カルハ

・・・・え!嘘やろ?


>ぽくちゃん

だと思いたいよね、おれもそう思いたいよ


>ライさん

なんとかなりますよ意外とw

はい!今日も健康です!!


>おもちさん

どうなんやろね。

もう少し回数重ねてみますw
  1. 2013/10/22(火) 19:12:32 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

>えれぴょん

そういえば言うてたな・・・・

小瓶ケチる人結構多いけどねーw

>リリさん

うんうん勉強なるほんまにw

え?  久しぶりに言われました


>るんさん

初対面でなんかエロくないですか?考えすぎですかね
  1. 2013/10/22(火) 19:15:28 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

野良こわいお(´+ω+`)

かぼちゃイベントも知り合いいないと1人で行っちゃうくらいチキンの私には踏み込めない世界だねっ!
というわけで、マカロンとソフトくださいw
  1. 2013/10/22(火) 20:44:17 |
  2. URL |
  3. カナやん #-
  4. [ 編集 ]

野良、いまのところチームのリーダーと一緒にちょっと行ったことがあるくらいです。
完全なる野良もいつか行ってみたいですね…!装備貧弱だけど!
たかはしさんともボス行ってみたいです♪
  1. 2013/10/23(水) 04:57:48 |
  2. URL |
  3. ムム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahashipukuripo.blog.fc2.com/tb.php/142-f142a718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし

Author:たかはし
こんにちは。
サーバー27で活動中。
ガタラ古代都市8427-6 

twitter

@takahas33173094


"ごはんですよ"

というチームのリーダーをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


