

人気ブログランキングへ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームイベント

98238043[1]

994533440811.pngこんにちはー。 昨日「ごはんですよ」初となるチームイベントやってきました。 題して!!

大商人@ごはんですよ
↑ルールとかはこちらの記事から(酒場スタッフの独り言)

ルールとかもうもろパクリですありがとうございます!

所持金10,000Gスタートでやってみました。移動範囲はグレンとラッカラン。制限時間は60分にしました。

更に 店売り価格、バザーの相場をネットを用いて調べることを禁止としました。


98272060[1]

インしているメンバー全員でグレン酒場前から

スタート

994533440811.pngくっくっく。ラッカランwくっくっくw たかはしさんはランプ職人。これホームグラウンドやでもろた。普段からラッカランとグレンのバザーはよく目にしていますからね。ランプで必要な素材をグレンで仕入れてラッカランで売るだけ。くっくっくもろたw

242510696518.png(えれぴょん)  何から手付けたらいいか分からんふえええ。

994533440811.pngくっくっくあほめあほめw

適当に目ぼしい商品を購入しラッカランへ移動。

さあランプ師たちよ!買うのじゃああ!!



98282709[1]

思いのほか、、、というか全く商品が売れないので慌ててツボを漁り始めるたかはしさん。

994533440811.pngおかしい・・・。待てども待てども一向にう売れへん。あわわわわ。

103805223820.png(カナやん) やばい仕入れが間に合わへん。


え?

みんなバザーが回らないと嘆いている中一人だけバザーの回転が2週目に突入したカナやん。

855453384213.png(ぱみゅ:有酸素運動マン) やばいw電車賃もないww



開始から30分程が経過し徐々にメンバーに焦りが見え始めチムチャも静まり返っていた折。



825612638659.png(まさっちょ) 90分にせえへん?


あんたがはよ寝るいうから60分にしたにゃろがああああああ!!!



825612638659.png楽しくなってきたw

ということで30分延長しイベント時間90分間に変更。

994533440811.pngきたああああああ!!!はやぶさの剣☆2 未錬金 グレン5000G ラッカラン6500G  しかも今流行ってるやつ絶対回転早いやんwwもらったwwwww ツボ職人さんのためにグレンからラッカランへ納品するだけの簡単なお仕事。1品で1500Gの利益はかなり大きいです。しかもまだ終了時刻までは20分以上あります。


ピッピーーーーーーーーー!

試合終了。


たかはしさん家へ移動し



結果発表。


第5位

4201Gせいじゃのはい 2
とげウニ 1
依頼書 3
水の樹木 2
はやぶさの剣☆2未錬金 1

994533440811.png・・・・・・・・・・・・・・・・。なんかいろいろ手出しすぎてもう何が何だか。 残金勝負ということすっかり忘れてました。とりあえずでも安値でも持ってるもの売れば良かったですね・・・・・・ははっ。 経済のこともっと勉強します。


第4位

6312G
プラチナ鉱石 6
ぎんの鉱石 84

855453384213.pngグレンでちょくちょく投げ売りされる鉱石を貿易したけど全く売れんかった。最後ばら売りに変えたけど間に合わんかったわー。


第3位

7749G
コロシアムバーガー 1
つけもの石 25

825612638659.pngなんもいえねえ

時間延長の申し出もむなしく中途半端な3位という結果に。この後すぐお眠りになりました。


第2位

12407G

242510696518.png売値より安いアイ、パール、宝石やな。あと皮のてぶくろはっしーと被ったw

皮のてぶくろ☆1だとグレンでかなり安く売られているのでラッカランで再出品。マスター依頼用でその場にあるバザーで買うことが多いと思います。 たかはしさんが先に目を付けてしまったために後からえれぴょんに被せられ全く売れないという展開に。


1位

19233G

103805223820.pngとある商品をひたすら貿易。今後もこれで稼ごうか考えてました。


結果カナやんの圧勝。

みんなの残金、余った商材はごはんですよの大商人、カナやんの手に全て渡りました。

98373571[1]


めちゃくちゃ楽しかったです。あっという間の90分。

みんなありがとう!

994533440811.png
242510696518.png
103805223820.png     サワッチさんありがとう!!
855453384213.png
825612638659.png


翌日。


1382251755551.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

  1. 2013/10/20(日) 14:54:46|
  2. どらごんくえすと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ノラボス | ホーム | ハロウィンの衣装>>

コメント

めっちゃごはんですよの人に会いましたw
楽しそうでいいね~。
  1. 2013/10/20(日) 16:42:03 |
  2. URL |
  3. おもち #-
  4. [ 編集 ]

昨日のはこれだったんスねw
ハッハッハ
びっくりしましたよwww
家にたくさんいたんでスもんwww
  1. 2013/10/20(日) 16:55:48 |
  2. URL |
  3. しゃちょうス #LapiYBeE
  4. [ 編集 ]

カナさん、すごいwww

所持金10万Gってなってますよーん(΄◞◔◟౪◞◔◟`)
  1. 2013/10/20(日) 17:48:17 |
  2. URL |
  3. ばなじ #-
  4. [ 編集 ]

ただし、現在の所持Gは約50000Gであることもお伝えしておきます。

誰か貯金の仕方を教えてください・・・。゚(つД`)゚。
  1. 2013/10/20(日) 18:40:29 |
  2. URL |
  3. カナやん #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ楽しかったけど、かなやんには勝てる気しないわw

倍までいくとはね・・・次回までに勉強しとこ・・・

はっしーもリーダーの威厳保てるように頑張りや!!
  1. 2013/10/20(日) 19:14:45 |
  2. URL |
  3. エレーナ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れsummer

昨日楽しかったけどほんま3位って何も美味しくない順位で悔しいです!
リベンジします。
  1. 2013/10/20(日) 19:33:18 |
  2. URL |
  3. マサト #-
  4. [ 編集 ]

かなさん凄い!!
あきんどですねw

たかはしさん、例のやつはいかがでしたか??(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/10/20(日) 20:05:56 |
  2. URL |
  3. リリ #-
  4. [ 編集 ]

( ´艸`)ごはんですよはみんな仲良し♪
楽しそうでいいなぁ♪
  1. 2013/10/20(日) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. カルハ #-
  4. [ 編集 ]

こばわw
かなさんすごいですwwww
りあるでも!!!
誰も触れてないけど・・・ビリ???
  1. 2013/10/20(日) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. いろみぃ~ #-
  4. [ 編集 ]

大商人面白そうだな〜と思ってたんだよねw

しかしたかはしマンはセンス無いね〜w
  1. 2013/10/21(月) 17:45:58 |
  2. URL |
  3. ヒロマックス #-
  4. [ 編集 ]

>おいしいよさん

いたねーw

グレンで活動するおもちさん初めてみたw


>社長さん

あれ、社長さん来てくれてたんですか?w

すいませんw


>ばなじさん

え!どこどこ!

いやな顔文字やなあ・・・w


>カナやん

説得力ないで・・・


>えれぴょん

うん。ちょっと笑えん今回の結果
  1. 2013/10/21(月) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

>まさっちょ

せやな1番残念なんはまさっちょかもしらんな


>リリさん

お金を稼ぐということの難しさを痛感した1日になりましたありがとうございます。


>カルハ

えっへっへ

みんなの笑顔のための1万なんか安いも・・・安いもんや・・・で・・・ゲホゲホ


>いろみぃ~

やめて。楽しそうだね~で終わりたかったのにw


>ヒロさん

めっちゃおもろいですよw

うっせ!
  1. 2013/10/21(月) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahashipukuripo.blog.fc2.com/tb.php/144-539c22ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし

Author:たかはし
こんにちは。
サーバー27で活動中。
ガタラ古代都市8427-6 

twitter

@takahas33173094


"ごはんですよ"

というチームのリーダーをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


