

人気ブログランキングへ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年の石

994533440811.pngこんにちは~。先日ドラクエ初めて1年が経過していたようです。ブログも半年です。早いですね~。 3日坊主よろしくの自分がここまで続くと思いませんでした。 始めは考えられなかったことですが今はちょこちょこその辺で声掛けて頂いたり、スラチャ光ってたり、畑に水やってくれる方がいたり、コメント頂いたりと日々感謝でございます。

そういえば記事の文字の大きさを少し大きくしてみました。携帯で見ると変化ないっぽいですが。


「おやまぁ。文字がちぃちゃくてわしらには見えんのぅ。なあおじいさん。」

「んまぁ~んまぁ~ほんまやのぅ。ばあさんにはちと厳しいかもしらんのぅ。」


というご年配のドラクエプレイヤーの声が聞こえていたのに聞こえないフリをしてここまでやり過ごしてきましたが、もう自分に嘘を付くのは限界なのでこのタイミングで文字を大きくすることにしました。



でそんなことはどうでもよくて、

プレイ1年ということでルーラストーンチケットをもらいましたわーいわーい。


どこにしよう

もらったはいいもののまだ新品状態のままなんですよ。どこかおすすめの場所ありませんか?

整理も兼ねて今持っているものを以下つらつらと。





自分の家の石:言わずもがなですね。先月家賃払うの忘れてて郵便受けに管理人から手紙が入っていましたすいません以後気を付けます。


プクレット村の石:たかはしさんの場合は兵庫の田舎ですね実家ですね。


メギストリスの都:必須ですね。足繁く通う街。仲間たちの集う街。たくさんの人で賑わい「おう!」と友人の声が今にも聞こえてきそうな街。第2の故郷とでも呼ぶのでしょうか。これは言うならば梅田ですね。


獅子門:グレンのバザーが見れることもあり買い物メインです。メッサーラのクエリプレイもあり、討伐の際にも立ち寄ります。そうは言ってもやはり"買い物"する場所という認識が強いです。ということはこれは難波または心斎橋ですね。


ピイピの宿:アモデウス、ファンキードラゴの討伐用。ほぼそれのみの石。必須とは言えないかもしれませんが、割と重宝します。最近いってないな~でもたまに行くよ。ということで神戸ですね。


祈りの宿:上記の石に比べると使用頻度は下がりますが、結晶作成が気軽にできるシエラ巡礼地への最寄りの石です。これも個人的には外せません。 時間が空いた時に少し遠方に足を伸ばしのんびりとしながら過ごす。またシエラ巡礼地の海底に沈む謎の遺跡。歴史を感じます。京都ですね。




以下候補


ラッカラン:駅が近い。ここの石1つあれば、各地へのアクセスが便利になります。これはいろんな線が集結している天王寺ですね。職人がランプということもあります。


商人(名前忘れた砂漠のとこ):強ボス天魔クアバルナへ向かう際、ここの石がないと猛烈に遠いですからね。あとはグール先生、ガルゴル師匠へのアクセスも良いです。だからえーっとこれは、えーっと、、、天魔が近い、、天魔、えーっと天満ですね!


橋上の宿:オーレン用。崖がすごいのでグランドキャニオンですねはいはい。



994533440811.pngどこかおすすめあったら教えてくださーい。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/22(金) 23:00:04|
  2. どらごんくえすと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<心震える。 | ホーム | 新メンバーとか>>

コメント

関西の人しか分からんやんw
でも、全部何となく当てはまってるなw
  1. 2013/11/23(土) 02:51:42 |
  2. URL |
  3. エレーナ #-
  4. [ 編集 ]

キラキラ大風車塔→HEPがおすすめ!
全部オルフェアで埋め尽くそ
  1. 2013/11/23(土) 05:33:10 |
  2. URL |
  3. おもち #-
  4. [ 編集 ]

天満に吹きましたww
メギが梅田っていうのもわかります!
キタっぽい!
  1. 2013/11/24(日) 05:00:45 |
  2. URL |
  3. ムム #-
  4. [ 編集 ]

すごく上手にあらわしてますね!!
たかはしさんが兵庫出身だったとは!

密林の野営地オススメですよー。
裁縫の材料が高めのウェナバザーが近いですし結晶作りや日替わりができるケラコーナも近いですし。
そうですねー、密林という感じではないですけど木が沢山の六甲山辺りでしょうか?
  1. 2013/11/24(日) 10:43:08 |
  2. URL |
  3. ゆいね #-
  4. [ 編集 ]

海辺の交易所とかは?
タコ、マリン等ちょっとレベ上げ
したい時に便利(。-∀-。)

例えるなら須磨かな?
もしくは明石!!
  1. 2013/11/24(日) 12:42:51 |
  2. URL |
  3. カナやん #-
  4. [ 編集 ]

アズラン おごそか125 6か
レンドアですね 
おごそか125 6は、粉が安いですよ!
レンドアは、レンダーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーシアにいけますからね
江戸と蝦夷くらいですかね
  1. 2013/11/24(日) 17:56:27 |
  2. URL |
  3. しゃちょうス #-
  4. [ 編集 ]

>えれぴょん

せやろ?頑張ってるやろ


>お餅さん

HEPwww

風車と観覧車やしいいっすねー

デスルーラHEPですわw


>ムムさん

ムムさん大阪なんすかー?w

天満以外思いつかんかった><


>ゆいねさん

密林も考えてるんですよー

皆さん関西に詳しいww


>カナやん

明石て完全にタコメットやんかwww


>社長さん

粉買っていいの?w

なんか申し訳ない気がして買えないですw
  1. 2013/11/25(月) 18:31:32 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahashipukuripo.blog.fc2.com/tb.php/165-484e306a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし

Author:たかはし
こんにちは。
サーバー27で活動中。
ガタラ古代都市8427-6 

twitter

@takahas33173094


"ごはんですよ"

というチームのリーダーをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


