

人気ブログランキングへ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキル解放

145334901.jpg


994533440811.png どうもこんにちは。




ついにきましたねスキルの解放。


今回120まで振ってみたスキルは


しんこう、きょくげい、盾、短剣、根、オノ、両手剣、弓。


使ってみた感想を書いてみます。 まだスキル振りを決め兼ねている方の参考になればと思い筆を執りました。


ある程度の情報は各所で既出ですが。


0.5×7のダメージとかそういうことじゃなくて、なんていうかその気持ちの部分を伝えたいと思いまして。





しんこう

110 回復魔力+20(専)  
120 さいだいMP+30(専)


所感:ちょっと回復量が増えてちょっとMPも増えてちょっと嬉しい。





きょくげい

110 きようさ+30(震)
120 エンドオブシーン 周囲の仲間を我に返す。


全員の頭にたらいが落ちます。


所感:楽しい。たらいが安っぽい。





110 装備時守備力+10
120 ファランクス 与えるダメージと引き換えに受けるダメージを減らす



所感:与えるダメージと引き換えに受けるダメージを減らす。これ以上の説明のしようがありません。



両手剣

110 装備時こうげき力+10
120 ビッグバン 周囲の敵を大爆発で焼きつくす



所感:見た目がすごいわくわくする感じです。爆発かっこいい。威力は何とも言えませんが何があってもぼくは両手剣が好き。




短剣

110 装備時かいしん率+2%
120 カオスエッジ 敵1体を斬りつけ混乱やマヒを起こさせる


せっかくなので今回は、


一体どれくらい混乱と麻痺が入るのだろうか?


という疑問を解消するべく


とあるモンスターを対象に、


土日を使って検証に行ってこようと


金曜日の夜ぐらいまではわくわくしていたんですが


ちょこちょこお出かけしていたということもありまして


めんどくさくなったのでやめました。




所感:そんなに混乱も麻痺も入る感じではないような気が。それでもぼくは短剣が好き。大好き。



オノ

110 装備時こうげき力+10
120 鉄甲斬 敵1体を斬りつけ 守備力を下げて行動間隔ものばす(2段階)


所感:強い。





110 装備時かいしん率+2%
120 水流のかまえ 武器ガード率が大幅に上がる棍のかまえ


武器ガード率っていうのが一体何%程度のものだろうか?


という疑問を解消すべく


とあるモンスターを対象に、


以下同文。





所感:名前が好き。実感としてはよく分かりませんがそれでもぼくは根がs





110 装備時こうげき力+10
120 シャイニングボウ 敵を選ばずするどい光の矢がふりそそぐ


1年ぶりぐらいに弓スキル取得。


屋根裏を整理していた時のことでした。


倉庫に眠っていた弓が寂しそうにこちらを見ている気がしまして。


当時、誰にも需要の無い弓レンジャーをかじっていたあの頃。


弓かついで蜘蛛いって、何とも言えない火力で討伐時間を伸ばしていたあの頃の楽しい記憶が蘇りました。


埃をかぶった弓を手に取り、


へへっ。またよろしくな相棒。


と、言いたかったところですがさすがに1年前の弓なので今はもっと強いのがたくさんありまして


すぐに素材屋さんへ駆け込みました。


結晶15個。すくなっ。





で、シャイニングボウですが

所感:音が良い。ピュインピュインピュイン。






145335113.jpg

マデュライト値上がりしないの?





今回で何となく本職?みたいなもんがちょっと絞られましたね。


スキルなんか好きなん取ればいいんですよ。 ぼくはそう思います。


ピュインピュインピュイン。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

  1. 2014/04/22(火) 08:00:00|
  2. どらごんくえすと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<リベンジ | ホーム | たかはしる>>

コメント

めっちゃ参考になったわ。
これでこんなけ数値出たとか聞いても、
で、それはいいのよくないの?かよくわかんなかったけど、
カッコいいとか好きとか、いいよねそういうの。
  1. 2014/04/22(火) 09:24:47 |
  2. URL |
  3. おもち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆


私は今まで一度も手にした事なかった両手剣にスキル振って猛烈に楽しんでます!ちょー楽しい\(^o^)/

全然関係ないんですが、たかはしさんの今のドレスアップされた魔戦が可愛すぎてたまりません><
プクのままで居てほしいです…
  1. 2014/04/22(火) 12:44:14 |
  2. URL |
  3. キティ #-
  4. [ 編集 ]

ピュインピュインピュイン。
ピュピュピュピュイエレセント!!!!
  1. 2014/04/22(火) 15:50:57 |
  2. URL |
  3. マサト #-
  4. [ 編集 ]

旅芸人光当たってないじゃないですか!!( ゚д゚)

130はもうぶっ壊れ来ますね。フラグたった。
  1. 2014/04/22(火) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. アルス #-
  4. [ 編集 ]

私も短剣が大好き。
一度たりとも短剣のスキルポイントを減らしたことはありません!
  1. 2014/04/23(水) 08:24:23 |
  2. URL |
  3. ムム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahashipukuripo.blog.fc2.com/tb.php/210-4ade6443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし

Author:たかはし
こんにちは。
サーバー27で活動中。
ガタラ古代都市8427-6 

twitter

@takahas33173094


"ごはんですよ"

というチームのリーダーをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


