

人気ブログランキングへ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超!攻略!

64147094[1]


こんにちは、たかはしです。

最近は出張が多くなかなか思う存分ログインできません。

今日はついに攻略系ブログ!!

ネタバレ含みますので知りたくない方はバナーだけクリックしてレベル上げにでも行ってくださいませ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



何を攻略するのか!

【バトルマスターレベル45の必殺クエ】
※ここからネタバレ含みます。感情移入したほうがクエストを楽しくこなせるため若干脚色。

長い月日をかけ、数多の魔物の屍を超え、

ついにレベルが45を超えたバトルマスターたかはしは、コロシアムの地下で待つ我らが師、ジェイコフの元へ。

ジェイコフ「レベル45になったな。1Fで目立つ格好をした男の元へ行け。」

尊敬してやまない師からざっくりとした説明を受けコロシアムの1Fで待つ目立つ格好をした男を探す。

尊敬してやまない我らが師、ジェイコフはざっくり説明をしているあいだ中、どこか表情が強張っている気がした。これから一体何が起こるというのだ・・・。それほどまでにこの決勝は・・・。

いた、目立つやつ。

目立つ格好をした男「よく来たな!いよいよバトリンピック決勝だぜ!」

ついに来たかこの日が。予選から約一か月程経っただろうか。激しい予選を勝ち抜いたおれはついに決勝の舞台に上がることに。一か月というとてもとても長い休養をもらったおれは何のことだか最初はサッパリでしたが何とか現状を把握します。

来たる戦に向け、酒場で仲間を探す。念のためチームで1番強いのではないかともっぱら噂になっているボンさんに話を聞きます。

なにせボンさんはすでにバトルマスターの必殺技を会得している。つまりバトリンピックで優勝経験があるということだ。

たかはし「つ、ついに今からバトリンピック決勝なんですが、、、、」

しばしの沈黙。

あ、あれ?離席中かな^^: なんて思ったところに返信が。










ボンさん「なんですかそれw」

「・・・・」

あのボンさんですら記憶から抹消したいほどのつらい過去になっているこのバトリンピック決勝。

どれだけ手強い敵が待っているんだ・・ぐぎぎ。

酒場で強力な助っ人を見つけました。フレンドを3人。どんな敵が現れるか分からないので綿密な作戦を練る。



魔法使い「ガンガンいきます!」

魔法使い「ガンガンいきます!」

僧侶「いのち大事にします!」


ぬかりはない。

受け付け兼目立つ格好をした男の元へ。

目立つ格好をした男「決勝は誰かが3連勝するまで続く。1度でも負ければ最初からやり直し。戦闘ごとにHP,MPは全回復する。」

なるほど。1戦ごとに手厚い治療を受けられるのか。とんでもない医療チームがこのコロシアムに集められている。それほどまでに過酷な戦いになるのか・・・。心してかからねばならない。

目立つ格好をした男「もちろん1対1の真剣勝負。サポートの手は借りられないぜ!」

ほ、ほう。3人が少し悲しげに、かつ心配そうにこちらを見ている。後でバザックスいこうな・・・。

さくせんは「おれにまかせろ」

そして決勝の舞台へと足を踏み入れた。鳴り止まない歓声。

あっという間に決勝は始まった。3連戦。どんな相手が待っているのか。

1回戦はこの男。









64415084[1]

面長ハンマーマン

普段は銀行員として日常を送っていて3人の子供がいる彼は週末になると面長ハンマーマンとして日頃のストレスを発散している。「毎日印鑑印鑑であきあきだぜ!男ならおれのハンマーみたいなどデカい印鑑押しな!!」しかし最近は子供の将来を考え、こんなことを続けていいのかと自問自答している。


すてみからのA連打で撃破。




医療チームの治療を受けたおれは次のステージに立つ。現れたのはなんと女性だった。








64415302[1]

山本タエ

普段はマクドナルドでバイトをしている彼女だが週末になると自分より大きな剣を振り回して日頃のストレスを発散している。彼女の好きな台詞は「ソースはマスタードとバーベキューどちらにされますか?」


すてみからのA連打で撃破。





医療チームの治療を受けたおれは次のステージに立つ。

そしてついに最後の相手に。こいつに勝てばついに優勝が決まる。

師 ジェイコフから必殺技を会得することができる。

そしてソイツは現れた。どこかで見たことある・・・が、思い出せない。

きっと皆さんもみたことがあるのではないだろうか。

写真を見ていただければきっと分かるはず。















64415728[1]

くっっ、遠い。




すてみからのA連打で撃破。




決まった。ついに歓喜の瞬間が訪れる   と思ったその時!!!!!

ばぁーん!ドッカーン!

大きな音とともに魔物が乱入!






64416037[1]

すてみからのA連打で撃破。この時いつの間にか医療チームの治療を受けていました。



そんなこんなで優勝!必殺技会得し、A連打してたのでよく分からなかったけどなぜか「ちからのゆびわ」ゲット!

合成したら力1でした!やったね!

イェイイェイ!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

イェイイェイ!

人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/28(火) 22:46:24|
  2. どらごんくえすと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<超えろえろ!!!!!! | ホーム | なんでだオーブ!>>

コメント


イエイイエイ/(^o^)\!
  1. 2013/05/29(水) 08:07:44 |
  2. URL |
  3. かつおぶし #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ウォウウォウ\(^o^)/
  1. 2013/05/29(水) 12:06:48 |
  2. URL |
  3. サブがつお #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>かつお

うるさい 笑
  1. 2013/05/29(水) 12:10:59 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

ういいっすー

ですのがお世話になりましたあーw

がんばろうぜーいw
  1. 2013/05/29(水) 21:22:53 |
  2. URL |
  3. なめタケ #-
  4. [ 編集 ]

面長ハンマーマン、山本タエ…。
誰やねん!www
  1. 2013/05/30(木) 10:59:17 |
  2. URL |
  3. ゆきりんこん #BAPrmziM
  4. [ 編集 ]

ついにバトマスの必殺を手にしましたか・・・・・。

さあ、たかはしさんもバトマス隊入隊資格を手に入れました!!
後は入会金30000Gでヒロマックスのバトマス隊に入会出来ます!
今がチャンスです!
  1. 2013/05/30(木) 12:41:38 |
  2. URL |
  3. ヒロマックス #-
  4. [ 編集 ]

>たけちゃん

ちゃんと更新しろよー笑

誰やねんきもっ!ってなってなくて良かった(´∇`)
  1. 2013/05/30(木) 14:27:31 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

>ゆきりんこん

テンマおめでとう!
  1. 2013/05/30(木) 14:29:30 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

>ヒロマツマクスン

うわ…アカン人きた

ログインしたら通報しよ
  1. 2013/05/30(木) 14:31:25 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahashipukuripo.blog.fc2.com/tb.php/22-84cdf4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし

Author:たかはし
こんにちは。
サーバー27で活動中。
ガタラ古代都市8427-6 

twitter

@takahas33173094


"ごはんですよ"

というチームのリーダーをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


