

人気ブログランキングへ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪霊の神々と善良な我々②

70451271[1]

こんにちは、いよいよ悪霊の仮面と戦ってきましたたかはしです。

今日は超絶長くなりそうなので適当なところで終わるかもしれませんよろしくです。



思えば一月ほど前。いやいやそんな前じゃないです言い過ぎたいやまて、一月ぐらい前かもしれない。

あの頃のおれは悪霊の神々へ挑んでいく人たちの動画に魅せられていました。"コインボス"バズズ、アトラス、べリアル。それぞれとの戦闘経験はあれど、常に死闘でした。そんな奴らを3対同時に相手する。たった4人で。

やりたい。

どうせならスーパースターでやりたい。やるぞ決めたぞ。ドラクエ人生でこうやってちゃんとした目標のもとに準備を進めたのは初めての経験でした。

そこから怒涛のスーパースターのレベル上げが始まりました。とりあえずすぐに転職。おやおやこれはひどい。うんこをこねて作ったようなくそ装備とスキルを見直し本格的にレベル上げ用に仕立て上げました。フレがいなければひたすら野良で。時間の許す限りレベルを上げていた日々。一緒に悪霊行こうと話をしていたチームのみんなもレベル上げに付き合ってくれてあっという間にそこそこのレベルに。

レベルが60に迫った頃から装備を揃えます。

見た目の関係でどうしてもマスター装備にしたかったのですがとにかく高い。何の錬金が付いた装備がいいのかもずっと調べて調べて予算と相談しながら妥協できるところはなくなく妥協したりして。どうしてもお金が足りないときは、今回一緒に行くボンさんに錬金してもらったりして。失敗したら新しいの買えばいいやで済む問題ではなかったのでものすごいプレッシャーかけてしまったんじゃないかと思うと申し訳ないですねほんまに。


結局悪霊行くお金だけ残して全財産(別に大した額じゃありませんが)と引き換えに手に入れた悪霊対策装備。これが揃ったときは超絶嬉しかったですねほんとに。

68788841[1]


ただ自分のランプ実力不足によりこの時点で封印ガードが96%

惜しい惜しすぎる。

残りの4%が当日までずっと気がかりでした。こういう場合この4%を引き当ててしまう情けない男なのでなんとかせにゃいかん。マホリーあるから大丈夫と言ってくれていたけどできることはせにゃいかん。甘えてられんばい!


迎えた悪霊戦当日。メンバーが揃うまで少し時間が空いた。行こう。狙うはこいつ。

70460282[1]

はくあいの指輪合成が封印ガード5または10%が狙えるとのこと。やってやる。景気づけにやってやる。1時間もないけどやってやる。今日なら出る気がする。











70460861[1]

なんだかおめでたいサポを連れて行きます。盗賊3で盗むのみ!



左がよわいのさんで右がヒロマックスさん

さくせんはばっちりがんばれにして倒す前に一斉にみんなで盗む作戦。しかし何を勘違いしたのかヒロマックス氏がやる気満々でガンガンタイガークローいれて倒していきます。それはもうスマイルリザードがばったばった屍の山を築きます。うん今は違うよそうじゃないんだおれが欲しいのはそういうことじゃないんよ分からないかなー伝わらないかなー。本人にフレチャで厳重注意しようかとも思いましたがしませんでした。



それにしてもなんであと1人サポを雇わなかったのか今になっても分かりません。

そして30体ぐらい倒した頃出ました指輪。これはきてる完全にきてる。

愛人リーネのもとへ走ります。



IMAG0156.jpg


守備力+2 ここで時間切れ。無念。




時は満ちた。ひと眠りしたらいこう。

70469702[1]




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

つづく。

人気ブログランキングへ

  1. 2013/06/25(火) 15:06:26|
  2. どらごんくえすと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<悪霊の神々と善良な我々③ | ホーム | 初イベント!>>

コメント

引っ張るなあw
わくわくw
  1. 2013/06/26(水) 10:31:22 |
  2. URL |
  3. ばなじ #-
  4. [ 編集 ]

わくわくどきどき!
  1. 2013/06/26(水) 12:40:47 |
  2. URL |
  3. マシュー #-
  4. [ 編集 ]

>ばなじさん

ネタがない日を乗り切るには絶好のアイデアですよ\(^^)/
  1. 2013/06/26(水) 13:54:15 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

>マシューさん

いやーこっちまでわくわくしてきました!
  1. 2013/06/26(水) 13:55:31 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

時間短か!!

ヒロマックス稼動させてる時間短か!!

でも、悪霊の神々との闘いがどんな闘いになっていたのか気になる・・・・・

やばい!作戦にハマってる??
  1. 2013/06/26(水) 14:23:24 |
  2. URL |
  3. HiromaX #-
  4. [ 編集 ]

>ヒロマックスさん

いやいやいい仕事してましたよ。

って名前うざ!なんか英語の感じうざ!
  1. 2013/06/26(水) 15:25:27 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahashipukuripo.blog.fc2.com/tb.php/39-cf62a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし

Author:たかはし
こんにちは。
サーバー27で活動中。
ガタラ古代都市8427-6 

twitter

@takahas33173094


"ごはんですよ"

というチームのリーダーをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


