

人気ブログランキングへ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

72110722[1]

こんにちは、みんなを守るパラディンたかはしです。


日々結晶装備に身を固め金策してたらそこそこのレベルになってましたそんなある日我らがガートランドに門を構える聖騎士団の団長から直々に招集の令が。

なにやらパラディンの必殺技"パラディンガード"なるものを教えてくれるんだとか。ついにこの日が。尊い命を守るために役に立つ技なのなら是非とも身につけたいところ。

着きましたガートランド城。


以下ストーリーに関してネタバレありますのでお気を付けてどうぞ。



72111541[1]

こんにちは、






72112092[1]

団長のストロングです。




クエストの内容としてはランドンフットというところへいってライノスキングっていう魔物の攻撃をやいばのぼうぎょで受けて反撃できた後にその戦闘に勝利する。を5回するというもの。よくあるやつですね。


道中も恐ろしい魔物が襲いかかってきます。時には鋭い牙を持つ者、大きな翼で羽ばたく者、研ぎ澄ました爪で襲い掛かってくる者、灼熱の炎を撒き散らす者。それはそれは険しい道のりでした。目的地へ着くころにはみんな瀕死の状態で。こういう時はパラディンとして、おれは皆を守る宿命なのだ。



72112728[1]

くっっ恐ろしい魔物め。


とまあそんなこんなでランドンフット着いてやいばのぼうぎょ決めてガートランド城へ戻ります。さあ団長に報告しようと思い聖騎士団の詰所の前につくと何やら部屋の中から団長の話し声が。悪いなー盗み聞きしているみたいで嫌だなーと。いったん外出てなんとなく話が終わる頃合い見計らってまた戻って来るかなと思ったんですけどそんな融通ききませんまぁ言ってもゲームですからね。どんなタイミングで戻ってきても盗み聞きしちゃうんですよねまあゲームですからそういう仕様ですから。

で盗み聞きした内容をまとめるとこんな感じです。

ガートランドの平穏な暮らしを維持するにはは1000年に1度いけにえが必要。たまたま今年はその年。いけにえを捧げないとやばいことになる。我ら聖騎士団がいけにえの子をドラゴンの元へ届ける。無事にいけにえとして捧げられるよう現場まで護衛。いけにえを護衛するためにパラディンガードが必要。


72112092[1]

こんにちは、ストロング団長です。


とのこと。

いけにえの子供が無事殺されるために"パラディンガード"で護衛・・・。

運命とは皮肉なものです。


ここで4話は終了。

次は5話なんですけど流れからいくときっと無事に生贄を捧げることに成功すれば"パラディンの証"なるものがもらえるんでしょうね。

でもどうしても納得がいかない。パラディンですよ?いけにえ捧げに行ってあー無事捧げたわーあと1000年は平和だわーこれで1人前のパラディンだわーってなんか違う。パラディンの証ってそういうことですか?皆を守ってこそのパラディンじゃないんですか。そんな血で汚れた証なんて必要ない。子どもの命と引き換えの証なんて必要ない。

形だけの"証"なんておれにはちいっとばかし重荷だわ。ストロングさんよあなたの瞳はそんなに濁ってしまったのかい?"証"ってぇのは心の中にこそあるものなんじゃねぇのかい?おれには証よりも大切なものがこの胸の中にあるってえことよ!

















IMAG0173.jpg



よし、証と名声値げっと。

名声レベルあと14Pで上がる^^

まあなんだかんだ言ってもゲームですからね。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/11(木) 12:00:00|
  2. どらごんくえすと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<結晶装備 | ホーム | ドラゴンクエスト10!!!>>

コメント

最後、オチが読めたのに笑ってもうたw

昨日、たかはしさん話しかけてくれたのに、離席しててすいませんね^^;
メシ食って戻ってきたたら、もう落ちてはったから、なんか無視したみたいになってしまってw
地雷盗賊借りてくれてありがとですw

あw
あと俺の今日の記事、こないだのビーチのやつですw
  1. 2013/07/11(木) 15:13:02 |
  2. URL |
  3. ばなじ #-
  4. [ 編集 ]

>ばなじさん

うおおお恥ずかしいので言わんといてつかぁさい!

フリがくどすぎましたね分かりますw
  1. 2013/07/11(木) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahashipukuripo.blog.fc2.com/tb.php/47-ab578f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし

Author:たかはし
こんにちは。
サーバー27で活動中。
ガタラ古代都市8427-6 

twitter

@takahas33173094


"ごはんですよ"

というチームのリーダーをしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


